タイトルに書いてある通りですが、法林先生がファーストインプレッションの記事を上げていた(Leicaクアッドカメラで史上最強モデルを狙う「HUAWEI P30 Pro」)ので、今回はその記事を見ながら思うことを書きたいと思います。(レビューじゃないし、買う予定もないです。)
デザイン
サイドは丸みを帯びているので持ちやすそうとは思う。上下もAQUOS Xx3やSHV-34、SH-04Hみたいな感じになっていてカッコいい感じ。しかし、Galaxyシリーズも同じだが湾曲ディスプレイにしなくてもいいんじゃないかなーって思ってる
カメラ
はっきり言ってデザインなんてどうでもでもよくて(よくない)、やっぱカメラでしょこの端末は!
望遠凄いなーって感想。ついにスマホもここまできたかって感じ。RGGBセンサーではなくRYYBセンサーを使ってより多くの光を取り込んで明るい写真が撮れるらしい。少し調べて見ると、技術的には昔からある感じだけどGreenをYellowすると、色の損失が大きい過ぎて今までこのセンサーを採用するところは少なかったみたい、そこでHUAWEIは色の損失分はAIによって処理できるようにして高感度化を目指したみたい。
おそらく、今年は各社このカメラを目指してやっていくんだと思う。カメラ以外の完成度も高そうでぜひ一度触ってみたい端末。
~おまけ~HUAWEIについて
(個人的な考えなのでいやって人は見ないで下さい)
一時期、HUAWEIの端末にはいけないものが入ってとか報道などされていたが、個人的にはスマホにはそんなものなんて入ってないと思う。また、情報の抜き取りも多分マーケティングのためまでの情報しか行ってない思う。アメリカが言ってもことも違和感しかない。情報通信産業のトップに出たなった国がこれからを牛耳っていくとと思うので、おそらくアメリカは中国をトップにしたくない感が丸見えな感じ。自分はHUAWEIの端末も使ってみないがどうもHUAWEIが信用しきれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿